小林種苗のブログ - 農場日記 のアーカイブ

Home > 農場日記

農場日記 Archive

BAN-BANテレビにてオープンデーの模様が放送されます。

11月16日・17日の2日間開催いたしました、
弊社研究農場のオープンデーの模様が
BAN-BANテレビ(11ch)「Weekly東はりま」で放送されます。

[放送日]2016年11月25日(金)~12月1日(木)
[放送時間]
【月・水・金・日】6:00~/9:00~/18:00~
【火・木】13:00~/21:00~
【土】13:00~/18:30~

「Weekly東はりまプラス」では、さらにロング版にて放送されます。
【月・水・金・日】6:30~/21:30~/18:00~
【火・木】17:30~/24:30~
【土】17:30~
ご覧頂ける地域にお住まいの方は、是非チェックしてみて下さい。

日本野菜育苗協会

11月の24日、25日と日本野菜育苗協会の総会と研修がありました。

弊社農場にもたくさんの苗生産者さまが見学にこられ、熱心に品種紹介を聞いていただきました。

ふわっとグリーン白菜の説明

ふわっとグリーン白菜の説明

はなちゃんミニトマト

はなちゃんミニトマト

グリーン500号ピーマン

グリーン500号ピーマン

小太郎ミニ胡瓜

小太郎ミニ胡瓜

しまじろう茄子

しまじろう茄子

豊潤ナス

豊潤ナス

絹むらさきナス

絹むらさきナス

ドルチェオーレ75 ソフトスティックカリフラワー

ドルチェオーレ75 ソフトスティックカリフラワー

みやび姫ネギ

みやび姫ネギ

お越しいただいた皆様、一つでも取り組みたい品種が見つかっていれば嬉しいです。

アセアン諸国からこんにちは!

今回はアジア新興国から弊社の品種を求めてお客様が来られました。まずは弊社研究農場でキャベツ新品種のチェックです!
__ (2)

 

その中でも隣の圃場で見つけた、弊社白菜品種「SPRING PARADE」の事をとりわけ気に入っていただけたご様子でした。
ちなみにこの品種は現在世界各国へ輸出数量が伸びている有力品種です!是非みな様もお試し下さい!!

__ (3)

 

・・・という間に日も暮れて、「さあ、乾杯だ~~!」
今日も楽しい一日でした\^^/

ある日の農場風景

大型の台風19号が通り過ぎて今はすっかり秋模様です。
弊社研究農場でも開発育成中の野菜品種たちが順次見ごろになってきています。
今週の調査はF1のカリフラワー、ブロッコリー、キャベツ、チンゲンサイ、小松菜、白菜等です。
その後、大根、人参、カブ等が続きます。

____ (4)

 

来週からまた沢山の国内、海外のお客様が随時来社される予定です。小林の野菜達元気に育っておくれ~~~~!!

__ (2)__ (3)

農場の空に・・・

昨日、我が農場は雨が降ったり止んだりと不安定な天気となりました。

夕方、農薬散布の準備をしている時にふと空を見上げるとそこには、七色に輝く美しいアーチが・・・!!

しかもよく見ると二重になっています。これは副虹と呼ばれるものです。

 

まさに自然が作り出した芸術、素晴らしいですね。

 

ホーム > 農場日記

明治43年日本(国内)最大級の品揃え小林種苗ホームページはこちら
検索

Return to page top