小林種苗のブログ - 幸せの青い鳥

Home > オススメ品種 > 幸せの青い鳥

幸せの青い鳥

今日はクリスマスイブです。街は恋人たちで溢れかえっていることでしょう。

まあ私には関係ありませんが・・・(笑)。

 

さて、クリスマスイブといえばこんなお話があります。

チルチルとミチルの兄妹はクリスマスイブの夜、

夢の中で幸せの青い鳥を探すために過去や未来の国を旅するのですが、

結局朝起きた時に自分の部屋の鳥籠の中で見つけたというお話です。

これはベルギーの作家、メーテルリンク氏の有名な作品で、

幸せは案外身近にあるものだと教えてくれます。

 

じつは・・・

我が小林種苗にも、幸せの青い鳥がいるのです。

それがこれです!じゃじゃん!!

 

 

 

DSCN0748[1]

はい、違いますね(笑)。

鳥ではありません。どう見てもキャベツですね。

 

これは青い鳥甘藍です。

青い鳥甘藍 は耐暑、耐病性の中早生品種で、萎黄病完全抵抗性を持ち、黒腐れ病にも比較的強いキャベツです。

適期播きで定植後70日程度で収穫期に達し、球は1.4~1.5kgの扁円球に仕上がります。

また生育、結球とも良く揃い、完熟後の裂球が遅く在圃期間が長いのも魅力です。

多汁で甘く食味も良好。

青い鳥甘藍をぜひお試しください!

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://www.kseed.net/wp-trackback.php?p=650
Listed below are links to weblogs that reference
幸せの青い鳥 from 小林種苗のブログ

Home > オススメ品種 > 幸せの青い鳥

明治43年日本(国内)最大級の品揃え小林種苗ホームページはこちら
検索

Return to page top