小林種苗のブログ - お菊ちゃん

Home > オススメ品種 > お菊ちゃん

お菊ちゃん

日に日に春らしいお天気になり近畿地方でも和歌山で桜の開花発表がありましたね。

春は菜の花やタラの芽などほろ苦い味覚が季節を感じさせてくれます。

今日ご紹介する「お菊ちゃん」はそんなほろ苦い野菜のひとつ、春菊です。

春菊と言えば冬の鍋料理での出番が一番多いかと思いますが、それだけではもったいない。

特にこの「お菊ちゃん」はほのかな苦みは持ちながらそれでもクセは無く軸には甘さとポリポリとした食感もある生で美味しい春菊です。

お菊ちゃんハウス1月播き

ハウス栽培1月播き

20~25cmで収穫

20~25cmで収穫

お菊ちゃん春菊

FG袋で出荷

お菊ちゃんと新タマネギのサラダ

お菊ちゃん春菊と新玉葱のサラダ

お菊ちゃんとうまべにの白和え

お菊ちゃん春菊の白和え

 

他にもナムルやおひたし、天ぷら、お鍋と何にしても美味しくいただけますので是非お試し下さい。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://www.kseed.net/wp-trackback.php?p=2253
Listed below are links to weblogs that reference
お菊ちゃん from 小林種苗のブログ

Home > オススメ品種 > お菊ちゃん

明治43年日本(国内)最大級の品揃え小林種苗ホームページはこちら
検索

Return to page top