小林種苗のブログ - 2015-04

Home > アーカイブ > 2015-04

2015-04

おかわりキャベツ播種

本日は県内の生産者様へ訪問し、キャベツ播種作業に立ち会わせていただきました。

弊社の「おかわりキャベツ」を初めて使われるお客様でしたが、キャベツ一筋でお話をお聞きしていてもこだわりが感じられました。

とくに播種後の潅水は、見た目や感覚だけでは無く、重さを量るのが一番確かだという自分の目も疑ってかかる程の慎重さです。

おかわりキャベツ播種

潅水まえのトレーの重さが1.3kg。潅水量はトレー1枚あたり1.2kgが適量との事で、潅水後に再度計量して2.5kgになるのを確認しておられました。もちろん計量するのは代表の1枚ですが、ごだわりと慎重さに驚きです。

こちらの生産者さまでは7月蒔きでも「おかわりキャベツ」を使って頂きます。

おかわりキャベツ

耐暑性が強く、耐病性もあり播種期間が長い品種で、名前の通りとてもおいしいキャベツです!

これからの季節に是非ご利用下さい。

小林 おかわりキャベツ 小袋(1.2ml) 594円


小林 おかわりキャベツ 20ml 5,346円


トンネル人参

昨日の人参圃場の写真、こう暑いとトンネルの換気作業に追われます。

人参のトンネル

今年の夏には弊社の「うまべに人参」も試験栽培していただく事になりました。

色つや良く、とってもおいしい人参です。

うまべに人参

是非お試し下さい。

Home > アーカイブ > 2015-04

明治43年日本(国内)最大級の品揃え小林種苗ホームページはこちら
検索

Return to page top