小林種苗のブログ - 2015-03

Home > アーカイブ > 2015-03

2015-03

HAPPY WEDDING!!

みなさんお久しぶりです!
先日、台湾の取引先(友人)の結婚式に招待されて行ってきました。

__

今回、私は新郎側に出席者として呼んでいただきました。私も御本人を以前から良く知っており、本当に新郎新婦とも「才長けて、見目麗しく、情けあり」を地で行くようなカップルです。
披露宴も本当に感動的で、素晴らしい結婚式でした。

ちなみに、台湾の披露宴の特徴は・・・
・開始時間になってからも参加者が次々と来る。
・ラフな雰囲気。
・自由時間が多い。しかし、祝宴全体の時間はさほど長くない。
・・・等、日本に比べてとてもリラックスした気分で楽しく過ごせました。

ところで、夜、台北の街を歩いていると、面白いお店を見つけました。

__ (2)

ここは、市内中心部にあるファーストフード系の「立ち食い」寿司屋さんです。台湾では「立ち食い」寿司が人気で、高いところだと 1コース¥7000~8000位の代金(ネタは新鮮!)のお店もあるそうです。その他にも「立ち食い」焼肉屋、カニ料理や、等、色々あります。
本当に台湾は料理屋さんが充実していますね!

アセアン諸国からこんにちは!

今回はアジア新興国から弊社の品種を求めてお客様が来られました。まずは弊社研究農場でキャベツ新品種のチェックです!
__ (2)

 

その中でも隣の圃場で見つけた、弊社白菜品種「SPRING PARADE」の事をとりわけ気に入っていただけたご様子でした。
ちなみにこの品種は現在世界各国へ輸出数量が伸びている有力品種です!是非みな様もお試し下さい!!

__ (3)

 

・・・という間に日も暮れて、「さあ、乾杯だ~~!」
今日も楽しい一日でした\^^/

くすのき村 手づくり市

  • 2015-03-25 (水)
  • 未分類
  • 作成者:Hideaki

神戸市西区にあるオーガニック貸農園の「くすのき農園」さんでジャズコンサート&マルシェが開催されます!

 

小林種苗も野菜苗やオーガニック種子の出店をしますので、ご家族やお友達お誘いあわせの上ぜひお越し下さい。

4月26日の日曜日はジャズと手作りマルシェを楽しみましょう!

Home > アーカイブ > 2015-03

明治43年日本(国内)最大級の品揃え小林種苗ホームページはこちら
検索

Return to page top