小林種苗のブログ - 2014-10

Home > アーカイブ > 2014-10

2014-10

農場見学

今日は香川県から農業経営者の団体様が弊社研究農場を見学に来られました。

座学での品種紹介の後、圃場に出て栽培様式を見ていただき収穫物に触れていただきました。

生のキャベツやカブ、塩茹でしたカリフラワーなどを試食して頂き、いずれも美味しいと好評です!

特に写真の「おかわりキャベツ」は肥大力・在圃性・食味、三拍子そろって大絶賛をいただきました!

IMG_1428 IMG_1430

 

ある日の農場風景

大型の台風19号が通り過ぎて今はすっかり秋模様です。
弊社研究農場でも開発育成中の野菜品種たちが順次見ごろになってきています。
今週の調査はF1のカリフラワー、ブロッコリー、キャベツ、チンゲンサイ、小松菜、白菜等です。
その後、大根、人参、カブ等が続きます。

____ (4)

 

来週からまた沢山の国内、海外のお客様が随時来社される予定です。小林の野菜達元気に育っておくれ~~~~!!

__ (2)__ (3)

オーストラリア紀行

久しぶりの出張だ・・・といいたいところですが私も仕事で国内、海外各地へは頻繁に出かけていました。ただ、ブログをアップするのを怠けていたため、今回久しぶりのブログ作成になってしまい大変申し訳ございませんでした。
ところで、この度の主な渡航目的は・・・
① 弊社品種の普及、販売
② 弊社育成品種の採種指導   などなどです。

①の方は省略するとして、まずは②に関連する写真をご覧ください。

 

__ (2)__ (3)

1枚は弊社の採種畑の写真ですが、もう1枚は巨大な灌水機械で価格は¥1,000万以上/台とのことです。

本当にスケールの大きな国ですね・・・!!

 

又、引き続きご当地のスーパーマーケット店内における野菜売り場での写真を見てください。

 

__ (4)__ (5)

 

 

一般家庭用に鉢植えのベビーリーフ、そして自由に選べる種々のリーフ野菜等、なかなか面白い陳列を行っています。
私もずいぶん昔からオーストラリアへは訪問し続けていますが、いつの時代も大変独創的な建物・写真・食材・アイデア等が目につきます。
とても素晴らしいですね・・・!

 

Dear Aussie, see you soon!!

__

Home > アーカイブ > 2014-10

明治43年日本(国内)最大級の品揃え小林種苗ホームページはこちら
検索

Return to page top